やればできるは魔法の言葉!優勝旗とったぞぉ~~~!!

2022年10月20日 18時30分

歓声とは、歓び(よろこび)の声だそうです。

男子400mリレーのテープを1位で切ったときに久米小の児童保護者からは大きな歓声が上がりました。速報が、久米小学校の放送でも流れ、どのクラスからも大きな歓声の声が上がりました。結果を聞いたとき、私もバターのようにとろけそうでした。そのくらいすごいこと嬉しいこと大それたことをやってくれました。体育主任は、「これは事件です!」と言っていました。ひょっとしたら久米小の歴史を変えてしまったのかもしれません!少なくとも持って帰った深紅の優勝旗のペナントには「久米小学校」の名前はありませんでした。本当に素晴らしい活躍です。何も言えない!

とか何とか言いながらいっぱい書いてますが、保護者の皆様、OB、OGの皆様にもこの喜びをしっかり伝えられたら幸いです。

久米小の子は、やればできるんです!!本当に誇らしいです。先日は、県の陸上記録会に残るのは至難の業…と言うようなことを書きましたが、何と全種目(男子と女子を合わせると)県の陸上記録会に参加できることになりました。個人種目で1位になった子も複数います。「情熱は伝染する」って言葉があります。指導に携わられた先生、本当にありがとうございました。きっと先生方の熱い指導が、子どもたちの心に火をつけ、熱い熱い炎となり、燃える闘魂となった結果が今日の成績です。そう言えば、校長先生も肉離れになりそうになりながら子どもたちと一緒になって練習に参加されていましたね。

トップアスリートの野本周成選手にも良い報告ができそうですね♪(今回は、昨年度、智辯和歌山にイチロー選手が指導に行き、甲子園で優勝したのを思い出しました・・・こういう事業は大切です)

やっぱり、いろいろなことがこの結果には繋がっていたのかも知れませんね。きっとそうですね。

もちろん、思ったよりも結果が出なかった子や、選考から漏れた子もいます。でも、全部ひっくるめての今日、今日までの努力の結果でした。

役員・審判の皆さん、引率の先生、留守を預かった先生方、学校で心の中で応援してくれた児童のみなさん、今日はお疲れさまでした。今日はゆっくり寝て、少しは余韻に浸って、金曜日も頑張りましょう。本当におめでとう。私もうれしかったです。やったー!!!