個人懇談はじまりました(1日目)
2022年7月14日 15時30分本日より個人懇談がスタートです。
天気も心配されましたが、幸い雨もほとんど降らず。
足元も悪くない中での個人懇談ができて幸いです。
水泳練習は本日も行いましたが(大会まで、本日除いてあと3回しか練習できませんしね)練習に参加しない児童は、13時に集団下校しました。
さて、そんな慌ただしそうな本日の3時間目に体育館から何やら楽しげな声が?
今日は何だ?
体育館の中央では、じゃんけん列車を1年生と6年生が一緒に行っていました。
先頭で「ロッキー・バルボア」のようなガッツポーズをとる6年担任!?
何事だ?
今日は、6年生と1年生が「交流」を行っていました。
ああ~1年生を楽しませているのね。流石6年生!
と思っていたらさにあらず!
招待したのは1年生の方でした。
1年生が6年生を楽しませるという逆転現象が起こっていました。
メダルをもらっていた6年生は嬉しそう。
つまり、
交流は大成功したのですね。
ま、うちの6年生は、素直というか、単純と言うか・・・いやいや、そこがこの6年生の魅力ですから。なんにしてもよかったですね。
そのころ、3年生と4年生の教室では・・・
これまた何と中学生が小学生相手に授業をしていました。
なんですと~~~。
先生はどこに行ってしまったのでしょう?
ちゃんとサポートに回っていました。
そして、担当の中学校の先生も授業を参観していました。
3年生は国語で「こそあど言葉」を勉強し
4年生は、地図帳を使って「都道府県クイズ」をしていました。
ちゃんと板書描いたり丸付けをしたりと本格的でした。
月曜は、校長先生にうまく質問できなかった二人がですよ。
う~~ん、子どもの成長のスピードってすごいですね。
そして、明日が職場体験最終章
どんなドラマが待っているのか・・・
雨がちょっぴり心配ですが、個人懇談ともども無事に終わることを祈っています。
では、また明日。