10/15 市陸上競技大会
2020年10月15日 19時46分 すばらしい秋晴れのもと、平野運動公園で大洲市小学校陸上競技大会が行われました。学校に集合した選手たちは、やや緊張の面持ちでしたが、これまでの練習の成果を発揮しようと、力いっぱい頑張ってくれました。
「より速く」
「より高く」
「より遠く」
自己ベストを出して喜ぶ児童、思うように力を出し切れず悔しい思いをする児童、様々な表情がありましたが、全員が自分を信じ、仲間を信じ、精いっぱい頑張ったことに拍手を送りたいと思います。
リレーは男女ともに決勝に進出しました。あと一歩のところで、県大会出場には手が届きませんでしたが、選手たちが見せてくれた魂の走りは、来年、再来年と後輩たちに引き継がれていくことでしょう。
もう一つ、うれしいことがありました。それは、補助員として参加した本校の6年生の素晴らしい態度です。献身的に働く彼らの姿をたくさんの方に褒めていただきました。慰労会の中で、「選手のみんなが力を出し切れるように、補助員の仕事を一生懸命頑張りました。」と感想を語る児童を見て、本当に素晴らしい子どもたちが育っていると嬉しくなりました。
11月9日に行われる県陸上運動記録会には、男子60mハードルと女子走り幅跳びで、合わせて3名の選手が出場することになりました。次のステージでも力を発揮できるようしっかりと準備をしてほしいと思います。